雫星記録帳

座右の銘は【因果応報】一創作オタクの徒然文

お品書きが作れないならブログに書けばいいじゃない

【6/11追記:通販期間が終了しているため、各種通販先に飛んでも購入できません。この記事は記録として残しています。予めご了承ください】

 

お品書き画像作るより文章書く方が(視認性はさておき)気が楽だし時間もかからんと気付く。

 

という訳で、現在絶賛注文受付中の創作文芸通販オンリーイベント【Text-revolutions Extra】にて、雫星が頒布している作品の紹介をしたいと思います。

ちなみに通販受付は5/31の日曜日まで。詳細は下の通販ページと公式HPをご覧ください。

text-revolutions.com

 

改めて説明しますが、【雫星】は異世界幻想小説がメインのサークルです。旅する少女成分が多め。本の規格等々についてはPlag!のページから確認できます。

既刊ラインナップはこちら。リンクは全て通販ページです。

 

text-revolutions.com

テキレボ初売り『滅びゆく物語の為の幻燈録』文庫/120P

燃えない森の燃える物語、宝石の道を進む白馬、あぶくのゆめのうまれないこ、嵐を照らす終端の灯台、うつくしのひとを乞い患い想う妖精。

あらゆる終わりの一瞬を綴った、幻想短編集。白を基調とした表紙デザインもあわせてお楽しみください。

 

text-revolutions.com

短編集『星と幻夜のセレナーデ』文庫/118P

様々な世界を渡り歩く不思議な力を持った心優しい少女【フィスチェ】と、小生意気な喋るぬいぐるみ【シオン】の、旅先で出会った人々との出会いと別れを綴った短編集。ほっこり優しいお話が中心です。

幻想短編集という形式としては『幻燈録』と同じですが、こちらは登場人物が一貫しているので、短編を読むのが苦手な人にもおすすめしたい所存。

text-revolutions.com

新刊(予定)『荒野のエヴァーレッド』文庫/120P前後予定

そんなフィスチェ&シオンの旅路を描いた短編集、第二弾。一作あたりが『セレナーデ』より少し長め&気持ちバトルシーン多めのお話を掲載予定。通販ページに幾つかあらすじ書いておりますが、減るかもしれない。

この時期に執筆する予定は全くなく、うっかり「せっかくのイベントだし、何か新刊書くぜ」と張り切り、絶賛地獄の執筆中です。

 

text-revolutions.com

一冊読み切り長編『古の英雄譚』新書/288P

現段階では唯一の長編作品。

舞台は秋の実りごと凍ってしまった世界。村人ごと凍った村で奇跡的に助かった猟師の少女ラウは、意思疎通ができる特殊な契約を交わした狼ミシャと共に、氷を溶かす力を持つ魔女を探す旅に出た。

何故村は、世界は凍ってしまったのか。山に封じられた魔王の伝承は本当だったのか。魔女とは何者か。そして――《少女は少年として生き、魔女として死ぬ》妖精が少女に賜ったという予言の真意やいかに。

剣と魔法、魔王と魔女、妖精と英雄の本格幻想長編。幅広い世代におすすめの一作です。

 

 

また、二次創作OKのイベントなので、別名義で作成した刀剣乱舞二次創作本も頒布しております。傾向としては、基本【太郎太刀×創作女審神者(たろさに)】要素があるものの、デート本と銘打った準新刊以外は恋愛要素薄めorビター仕立てです。諸々の設定は【とある本丸】仕様、捏造の宝庫仕立てです。

詳細は下記の通り。

 

text-revolutions.com

準新刊『A tablespoon of sugar,A pinch of salt.』 文庫/74P

こちらは幻となったテキレボ9の翌日のイベントで頒布する予定が流され、翌年(つまり今年)のイベントで頒布する予定がまた流され、未だイベント会場の自サークル机の上に置かれていない作品となります。(委託はした)

内容としては率直に申し上げましてデート本(お泊りオプション付)です。一緒にクレープつついたり、ちょっとした喧嘩? になったり、ホテルのベッドが○○○○○だったり……という、比較的テンション高めの甘め仕立て。

ちなみにこの本、書き手の傾向としては今後二度とないであろう、ドピンク表紙×ピンクかかった本文用紙×ハートPPというラブリーの塊で出来ています。

 

text-revolutions.com

一冊読み切り長編『毒蜘蛛の葬列』新書/224P

推しにでかいバイク乗って荒野を駆けて欲しいという願いが、いつしか秘境へエクストリーム納骨させる話になっていました。しかも現パロの類ではない。

私の好きな剣戟要素とCP要素がみっちみちに詰まった一冊。百聞は一見にしかず、なので、気になったらまずはPixivに載せているので読んでみてください。

www.pixiv.net

 

 

text-revolutions.com

text-revolutions.com

長編『虚の中の贄』文庫/292P『虚を繋ぐもの』文庫/382P

こちらもPixivに掲載している群像劇風長編シリーズ。恋愛要素はかなり薄め。

 

 

text-revolutions.com

短編『淡々、淡く』文庫/64P

四季と花を通じて互いの距離が縮まっていくたろさに。

text-revolutions.com

短編『星の上にて君を待つ』A5/50P

男士&主で遠征に出てもらいました。

 

短編二作については、随分と前の発刊なのもあるので、テキレボでも今回の頒布を最後にしたいと考えております。本当は去年で頒布終了したかったのですが、イベントで〆たい願望が未だ叶わず……。

それ抜きでも、二次創作の活動は、本全て頒布終了してPixiv掲載も取り下げようかと考えることが増えておりますが。

 

以上となります。ご参考までに。

通販期限は5/31! 下のリンク先に【雫星】頒布作品の検索結果を載せております! この機会にどうぞ。

text-revolutions.com