雫星記録帳

座右の銘は【因果応報】一創作オタクの徒然文

ブログ作りました

ちんたらイベント参加レポートを書いていたヤプログさんが来年でサービス終了すると聞いたので、手始めに気になっていたはてなさんでブログ作成しました。

と言いつつ、そういえばHP(Jimdo)にもブログ機能あったなぁ、しかしあのHP編集画面との相性いまひとつで年単位でうっかり放置☆しているんで、私はブログくらいの気軽さが性に合っているんだろうなぁ。と思っています。他にもnoteとかPixiv Fan Boxとかありますけど、多分合わない。

実際使うとなれば、今まで通りのイベントレポート&告知、あとイベントで入手した本の感想なんぞをつらつらと……いや読書感想文はレポートと切り離しておきたい……やはりレポート用と感想文用でブログ分けるか?

と、暫くは一人勝手に悶々としておきます。