雫星記録帳

座右の銘は【因果応報】一創作オタクの徒然文

#テキレボEX 参加のお知らせ

毎日がグロッキーヘヴンみたいなメンタルで過ごしております。神奈崎です。思えば1月にメンタルクラッシュして3月に漸く(ある程度)落ち着いたな……かと思いきや新型コロナウイルス(COVID-19)による社会情勢の大幅な変化に振り回され、そりゃあ落ち着かないし書けないな、と開き直る今日この頃です。

書けないのですが、イベントに参加します。

 

plag.me

一部の創作文芸界隈ではすっかりお馴染みになった気がするイベント、テキレボによる代行オンリーイベントです。詳しい部分は 

公式HPの案内を見て頂くとして。ざっくり個人的な解釈による説明ですが、よくある同人委託サイト(とらのあなとかメロンブックスとか)のように、テキレボが5/18~31の期間限定で通販代行をする流れです。

これまた個人的解釈ですが、一次創作、特に小説で活動されている方はBOOTHなどの個人通販が主で、人によっては通販をされていないので、イベントのように纏めて買いたい! という方にとっては大変お得なイベントだと思っております。だって御本代以外は送料と手数料300円で済みますからね。猫ちゃん太っ腹。そして、もしも気になる話やサークルがあれば、ログイン(登録がまだの場合は新規登録)する必要がありますがPlag!のページにある【☆気になる!】のボタンを押しておけば、自動でチェックリストが作成されます。

元々この時期はイベント参加をしないつもりだったのですが、ここぞとばかりに便乗参加を決めました。いつ同人イベントが行われるようになるか分からないんでね。ジャンルはハイファンタジーなのですが、いざ本を登録すると二次(テキレボは二次創作OK)の方が種類多くて「ありり……^q^??」と首を傾げております。そういうもんです。

という訳で一次二次の既刊全て取り扱う上で一応なんとかして新刊を生やそうと画策しているのですが、冒頭で申し上げた通りメンタルグロッキー☆もちこちゃん状態が月単位で続いているため、どんな話かはおろか新刊そのものが出ますと言えないのです。無配だけでも生やす予定ですが、それすらも危うい。上手いこと書けたらGW辺りにでも告知します。

 

以上、簡単ですがお知らせでした。てふてふのカクヨム掲載が出来ていないのもとどのつまり疲労で頭が動かないせいです……おっふ……。